Entries



デスティニープレイ感想

なんか洋ゲーの割には注目度が高かったゲーム
β版を遊んだ感じ面白かったので、期待していたんだけど
LV22の時点で既に飽きてきた。プレイ時間は30時間くらい
うーん・・・素材はいいんだけど、物足りないゲームかな
MMOとかいわれてたけど、MOに近い印象
とりあえず、ストーリーはつまんない。つまんないし、話が全然入ってこない
ストーリー部分は期待してなかったけれど、想像以上に面白くない

ゲーム部分は、β版の時からわかっていたけど、ヘイローにそっくり
そこにボーダーランズ的な要素が入ってる、そんなゲーム
んで、ここからが重要なんだけど「底が浅い」
武器も防具も種類が少ないし、数値が変わるだけで面白みがない
現状ではLV20が上限になっているんだけど、20時間くらいで上限にはすぐ到達しちゃう
その後は装備でLVが上がるようになっているんだけど、エンドコンテンツにいくまでが早い上に
そもそもクリア後のコンテンツが不足しているし、やることが一緒
ただ硬い敵とやたらと沸いてくる雑魚を相手にして装備をちょこちょこ更新していく
そんでもって週間で獲得上限があるクーポンみたいなのを稼ぐ・・・ってこれFF14だ!
クリア後にやることは現状3つあって

・クルージングと呼ばれる対戦で装備を更新しながらクーポンを集める
・ストライクと呼ばれるチームを組んでボスを倒して装備を更新しながらクーポンを集める
・最後に、まだ私はやってないから詳しいことはわかんないけど、通常マップのどこかで雑魚が延々と沸くポイントがあるらしくて(穴とか呼ばれてるみたい)ここでレアな装備を集める

同じことの繰り返しになるストライクとかクルージングをやるくらいならと穴でレアな装備を待つ人が多いみたい
そもそもLVの更新に繋がるようなレアの上の装備がクルージングとストライクじゃほとんど出ないんだよね
クーポンは、それらで更新ができない場合の救済措置みたいな感じ
そんでLVが26になるとできるようになるレイドに向かうことになるんだけど
ここがまた激ムズらしくて、すでにテンションはガタ落ちです。難しいこと自体はいいんだけどさ・・・

FF14の名前出したけど、装備を更新してもあんまり強くなった感覚がないのと
同じことの繰り返しで、やらされてる感が強いあたりと、週間で~って辺りが一緒

なんだろね、そもそもネトゲーなのに人との交流をとる方法ほとんどないんだもん
チャットすらない。ここは最近遊んでるディアブロと一緒
ただ、あれは純粋にハクスラで人との交流を無理に取る必要もないゲームだと思うからいいんだ
このゲームはFPSだし、一応MMOとかいってるし、あるべきでしょう・・・
後ね、私が一番声を大にしていいたいのがロード
長い。すんげー長い。クルージングとか対戦ごとになんやかんやで3分くらい待つし
普通にストーリーやろうとしても1分以上は待ってると思う
確かに始まっちゃえばロードはないけどさ、待たされてる時間が全体的に多い

結論をいうと、現状ではオススメするほどのゲームじゃないかな
アップデート次第ではいいゲームになる可能性は十分あるけど、パッケージでこの値段とっといて
このボリュームのなさはちょっといただけない
なんていうか、旧世代機とマルチにしたことが足を引っ張ってるのかなと思う部分が多々あったりする
興味がある人は年内様子見でもいいんじゃないかなぁ
アップデートでどれだけ良くなるか。ただ有料だけどね!






*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ベストセラー&アニメ作品

バーゲンコーナー

最新記事

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

natsumeru

Author:natsumeru
ゲームや漫画。好きなものを自分が思ったように書くのだ!

