Entries



最近遊んだゲームの話。討鬼伝極が…もったいない

テニスを観ようとこんな時間から起きています。おはようさん!
決勝のチリッチとは通算で5勝2敗と相性はよく、データ上は錦織有利!
普通だとメンタルが弱い日本人というイメージがあるので期待できないと思っちゃうところなんだけど
1世紀近くぶりに日本人がベスト4になったかと思えば、あっさりと世界1位を破り、史上初を達成してしまう辺り
こやつには期待せざるを得ない。やってくれるはず!
ってことで始まるまでにゲームのお話を少し


討鬼伝極 現状70点

前作をクリアーするところまでプレイしており、引き継いで開始
と、始めて少し経ったところで違和感
「あれ?敵固くないか?」
数時間遊んだところでそれは確信に変わった
部位破壊をすべて終えても相手の体力は5分の1程度しか減っていないことが多い
更には、消える敵や、当たり判定がえらい広かったり、そもそも「今の当たったの?」と思うような攻撃が多い
しかも、ダメージがめちゃめちゃ大きかったり、同時出現の大型鬼だとかとにかくストレスが溜まる仕様
新シナリオを3章ほどクリアしたところでめんどくさくなって放置
なんつーか、初代のダメだった頃に戻ってる印象。パッチくることに期待
ゲームの根本そのものは相変わらず面白いと思うんだけどなぁ・・・
今は改善されたみたいだが、当初はオンにまともに繋がらなかったりと前作から学んでいないことが多い


フリーダムウォーズ 60点

狩りゲー繋がりだけど、こっちは普通にあんまり面白くない
武器の作成やアイテムの作成に時間とるとかバカなの?ソシャゲーじゃないんだぞ
更には武器の作成にランダム要素とか、なんでわざわざつまんない仕様をいれてくるかなぁ・・・
戦闘システム自体は、結構面白い要素もあるんだけど、シフトは乱戦好きだな。ほんとに
難易度の上げ方が、敵の数を増やすっていうやり方はダメだっていい加減学習しろと


ペルソナ4アルティマックスウルトラスープレックスホールド 80点

前作も少し遊んだので続けて購入
ストーリー部分は前作より全然よくなった
前は同じ話をキャラクターの視点を変えているだけで単調で面白くなかったし、戦闘が頻繁にはさまりめんどくさかった
i今作はシナリオ部分も改善され、戦闘頻度も大幅に減ったのは好印象
格闘ゲームとしては、しょうがないことなんだけど、初心者お断りなくらいなジャンルになってしまったのは強く感じる
連打でコンボが決まったり、RPG要素いれてみたりがんばってはいるとは思うけど
いざ対人戦になると、わからん殺しにあうことがやっぱり多い
とりあえず、どこでこっちの攻撃を差し込めるかがわかりづらいゲームなんだよね
わかりづらいからひたすらガードすることになっちゃう。その辺はストⅣの方がわかりやすい
格闘ゲームをそこそこ遊ぶ自分でこれだからペルソナ4が好きってだけで買うのはやっぱりしんどいだろうな


ディアブロ3リーパーオブソウルズアルティメットエディション 90点といいたいがスクエニめ!なので80点

前から気になっていたのでPS4版の発売に伴い飛び込んでみた
最初に言いたいことは、値段高すぎ
PS3版と3000円くらい値段に差があるとか、なめてんのかスクエニ
ゲーム自体はハクスラらしく同じことの繰り返しにはなるが、面白い
単調ではあるが、ダメージが上がっていき見た目の変化があるとどんどんキャラクターを育てたくなっちゃう
レジェンダリーアイテムが出るとテンション上がるね!
シャイニングフォースイクサにすごい似てると思ったけど、イクサがディアブロを模倣してるのかな
シナリオはお察し


チャイルドオブライト 65点

発売日にパッケージ版を買っていたんだけど、最近になって遊んでみた
クリア時間は10時間ほどでサクサク進む
戦闘はグランディアに似てたかな
ただ、相手がどのキャラクターに攻撃しようとしてるかわからない為戦略がたてずらくイライラ
難しいのか?と言われれば、そんなんでもないけど、シックリこなかった
装備がアクセサリーぽいの1種類しかないのも物足りなかった
シナリオはセリフ回しが独特で、海外のゲームだなーって感じ
とりあえず話が噛み合ってないように感じることがしばしば
キャラにとにかく魅力がない。これはデザインだけの問題じゃない
まぁ、軽く昔のRPGぽいのを遊びたいなぁって人にはオススメかな


ラストオブアスリマスター 85点

PS3版よりは綺麗になったし、動きも滑らかになったけど
無印でも十分に綺麗だったので劇的な変化は感じられなかった
前作をやりつくした人は別に無理して遊ばなくてもいいんじゃないかな
DLCがみんな入っているので、PS3、4両方持っているならば間違いなく4版がオススメ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ベストセラー&アニメ作品

バーゲンコーナー

最新記事

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

natsumeru

Author:natsumeru
ゲームや漫画。好きなものを自分が思ったように書くのだ!

