Entries

スポンサーサイト


生存確認!

ぼーっとしていたらこのブログの存在を思い出してほんとに久しぶりの更新になります
ゲームは相変わらず定期的に遊んでいます
最近はスマホゲーなんかもちょいちょいと遊びながら「やっぱり家庭用が好きだ!」という結論になりますが・・・

最後の更新した時はFF14を遊ぶって話をした頃だろうか?
そこそこ楽しんだものの、エンドコンテンツを一通りクリアした辺りで飽きました
遊んだ人ならわかると思うけど、クリア方法が1つしかなく、やることが一緒になっちゃうのが面白くない
しかも、難易度が高く1人がミスをすると立て直すのが不可能なゲームデザインになっていて
そのせいでギスギスしまくるという・・・これではFFという名前に惹かれた普段ゲームをあまりしないけど
FFは好き。そんな人には厳しいゲームになっていたと思う
MMORPGといいながらも実際はアクションゲームに近い
どこかでみたが、大縄跳びと書かれていたのをみて、なるほどうまいこというもんだなと関心
遊んだことがない人は、大縄跳びで自分がひっかけてしまった時のことを想像してもらえばわかりやすいと思う
これをゲーム内で知らない人の中でやってしまったときのバツの悪さたるや・・・
私はギルドマスターをしていたんですが、3ヶ月ほどで身を引きました
その頃にはチームメンバーも大半が遊ばなくなってしまっていて、ほぼ自然消滅という形に
ドラクエⅩを遊んでいたときのメンバー数名も誘って遊んでいたんですが、皆すぐやめてしまいました
あれから大分時間は経っているので少しは変わっているのかもしれませんが、2度と遊びたくはないかな
問題点は他にもいっぱいあったんですが、まぁ、この辺で
ドラクエⅩの方が私は全然楽しめました

話は変わって、ここ最近の家庭用ゲームについての話をしたいと思いますが
長くなってしまったので別記事で投稿します
ついでにスマホゲームもいくつか遊んだのでその辺の話もしようかと
またみている方がどれくらいいるかはわかりませんが
あくまでも個人的な観点でゲームの話をしていきたいと思っております
ということでまた気が向いた時にでもお付き合い頂ければ幸いです






スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベストセラー&アニメ作品

バーゲンコーナー

最新記事

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

natsumeru

Author:natsumeru
ゲームや漫画。好きなものを自分が思ったように書くのだ!

