Entries



4月3日の独り言 北斗無双が予想以上の売り上げ



先週のゲームソフトは北斗無双が初週で41,5万本を売上げ(PS3.38.5万 360.3万)でかなりの好スタート
北斗ブランドって結構すごいのね。肝心のゲーム内容は賛否両論のようだが・・・

ゴッドオブウォー3はトリロジーを含めると約6万本。こちらのデキはかなりいいようだがデキに反して
といった感じ。それでも前作よりは売れているようだが、やはり見た目が日本人受けしないからかな

Angel Beats!は私はかなり面白いと思ったが、どうやら世間的な評判はかなり厳しいものとなっているようだ
私はこのアニメの存在を放送開始3日前に知り、麻枝准原作ということで期待したのだが・・・
どうやら煽りが凄かったようで、期待がでかすぎた人達ががっかりしているんじゃないかなと思う
行列のできるお店に食べに行ったらそれなりだったという感じだろうか。もちろんそれぞれ好みもあるしね^^

確かに話も唐突で説明不足だったり、流行ったアニメのいいとこどりな感じもするけれど、うまくまとめてると
思うんだけどな。世界観や雰囲気はいいと思うんだけど、これがNPCという言葉がでてきたようにゲームの世界
みたいな話になってしまうとさすがにまた話は変わってくるか。最初にすべてを説明しないである程度謎を
残したまま進めていくというのはいつものパターンな気もする。
まだ1話目だし、今後の展開次第だとは思うけれど私はやっぱり今のとこいい作品だと感じるな

*Comment

NoTitle 

そうですね~

今までの麻枝作品も途中までは「え~最後までこのゲームできる気がしねー」とかって思う作品とかはありましたけどね。最期までやってみて初めて「あ~俺はこの作品に出会えてよかった」って思ったことは結構ありますからね。
だから俺個人の楽しみとして最初は「え~なんか微妙」って感想を持って置いて~の・・・・
みたいなねw

そんな展開が理想ですね~
まぁどちらにせよAngel Beats!DVDCD系統はコンプする予定ですw

一緒にこれから見ていきましょう!w
  • posted by フロマージュ 
  • URL 
  • 2010.04/03 22:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

コンプするのね^^私もDVDの方はちょっとほしいなぁ・・・
評判がよかろうと悪かろうと自分が面白いと思えばそれでいいよね!最後まで観続けるよ!
  • posted by ゲー脳 
  • URL 
  • 2010.04/04 01:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hoshinoyouni.blog41.fc2.com/tb.php/276-11861665

左サイドMenu

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ベストセラー&アニメ作品

バーゲンコーナー

最新記事

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

natsumeru

Author:natsumeru
ゲームや漫画。好きなものを自分が思ったように書くのだ!

